まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【釣具修理】竿入院続報...退院間近
乾燥が完了すれば、晴れて退院です。

修理完了1


竿修理の続報です。

最終工程のウレタン塗装も終わり、フグ竿の竿尻ゴムを接着しました。

あと数日乾燥させて完了です。

フグ竿1

竿尻付近の籐はかなり劣化していましたので新しく交換しました。

色見がかなり違いますが使っているうちに見分けがつかなくなるでしょう。

中深場竿のトップガイド、

中深場竿2

糸は黒と金を使おうと思いましたが、巻いてみると金一色の方がすっきりとした感じに。

蘇る竿2

これでまた元気に働いてくれるでしょう!!

K女史の喜ぶ顔が目に浮かびます。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント
凄いなぁ〜
何でもできますね(^^)
私は、来年に向けてマルイカ竿作ってみようと画策中ですw
不器用ですが…(^^;;
[2017/08/10 10:39] URL | なべ #- [ 編集 ]

なべちゃん>
竿作りはやはり器用さは必要かも?
あとは根気かな、1本仕上げるのにかなり時間がかかるからね。
[2017/08/11 08:37] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

いつもいつもお世話になって有難うございます。
治って帰ってきた子を早く使いたいです。
[2017/08/12 07:53] URL | かんこ #- [ 編集 ]

かんこさん>
治療完了、いつでも退院できます。
作った竿は直せるところがメリットですね。
また大切に可愛がってください!
[2017/08/12 08:36] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する