■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【お散歩】春の陽気に誘われて小石川植物園
この週末はお花見ののチャンスでしたね。

1桜




午後遅めからは天気が崩れ始めるらしいので早起きして行ってきました。

小石川植物園...電車1本で行かれるところが気に入っています。

早い時間帯だと入園者も少なく落ち着いた雰囲気ですね。

2並木

3サンシュユ
サンシュユ

4ヤマザクラ
ヤマザクラ

5スズカケ幹1
大きなスズカケノキの根本

6スズカケ幹2
こちらのスズカケノキもおおきいです

7シナミズキ
シナミズキ

8シナミズキ全景
シナミズキの全景

10ミツマタ
ミツマタ(和紙の材料になる木です)

9オオシマザクラ
オオシマザクラ

11キブシ
キブシ

12ハチジョウキブシ
ハチジョウキブシ

13ハチjポウキブシ全景
ハチジョウキブシ全景

14ウンナンオウバイ
ウンナンオウバイ

15ニラノハナ
ニラノハナ

16ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

17坂道のソメイヨシノ

植物園の最後の坂も桜並木でした。

暖かくて、風が爽やかで春らしい良いお散歩でした。

早目のお昼を食べて地下鉄に乗る頃には、風が吹き始め空も曇り空に...。

予報通り夕方から雨になりましたね。




ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

お散歩 | 06:00:00 | コメント(2)
コメント
近くに素敵な植物園があっていいですね
こちらは
「造幣局の桜の通り抜け」
が有名です
2015-03-30 月 09:12:43 | URL | 天和 [編集]
No title
天和さん>
桜の木は不思議ですね。
花の無い時には目立たないのに、この時期になると
「あぁ、ここにも桜の木があったんだね。」って。
東京にも有名所がたくさんありますが、桜を見に行くのか?人を見に行くのか?になってしまいます。
植物園は良いですよ!!
2015-03-30 月 12:03:45 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ