まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【お呼ばれ】お誕生日会に行ってきました
孫の5歳と1歳のお誕生日会に呼んでもらいました。

飾り付け


まるかつは普段「まるかつじぃじ」とか「まるちゃん」と呼ばれています。

一緒に遊んでいて乗ってくると、「まるじい」になり、最後は「まるかつ」「まる」に変化します。

どう呼ばれても嬉しい物です!

こっちゃんも5歳のお姉さんになりました。

こっちゃん

そうちゃんも1歳になりました。

そうちゃん

二人とも4月生まれなので一緒にお誕生日会です。

こっちゃんのリクエストは美女と野獣のDVD、そうちゃんはデュプロ(レゴの幼児版)です。プレゼント、一生懸命探しました。

生クリーム系のケーキがあまり好きじゃないので、まるじいの家の近くのドイツパンのお店(ヒンメル)にお願いして特注シュトロイゼンクーヘンを焼いてもらいました。

志野ママが用意してくれたお料理で楽しいランチ、美味しかったです。

お料理1

お料理2

パンケーキ

そうちゃんはコレを小さいリュックに入れて歩き(ハイハイ)しました。

一升餅

美味しいランチ、楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます...。

お料理3

招いてくれてありがとう、幸せな時間でした!!




ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


コメント
ご令孫の誕生会
ご令孫の成長ですが
会うたびに楽しみですね
[2015/04/06 09:16] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
まるかつさん、
昨日は予定していた花見が中止になりましたが、ジジババと昼飯食べて、帰ってきたらうちの姉妹もプリンセスのドレスを着てアナ雪ごっこやってました。
うちのは8月ですが、こっちゃんの行動(徐々になれなれしくなる言動も)が手に取るように分かります。
[2015/04/06 10:50] URL | りんりんパパ #- [ 編集 ]

No title
まるかつさん こんにちわ。
幸せなひと時ですね。
家ももう少し大きくなったので、このくらいの可愛い子供は懐かしいです。
本当、可愛いですね
でも、まるかつさんにお料理を出すお嫁さんはドキドキじゃないですか(笑)
[2015/04/06 17:26] URL | た―坊 #JalddpaA [ 編集 ]

No title
天和さん>
ご令孫なんて...畏まっちゃうじゃないですか。
ほんと、会うたびに大きくなってます。
じいさんばあさんの気持ちがやっと解ってきましたよ。
[2015/04/07 07:53] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
りんりんパパさん>
同じ位の娘がいるから良くわかるでしょ。
すっかりまるかつは仲間(同レベル)だと思っているみたいです。
今度はそうちゃんと男同士の付き合いに入りたいものです。(今はママが一番)
[2015/04/07 07:57] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
たー坊さん>
今が一番可愛い時期かもしれませんね。
もう何でも言う事を聞いちゃいます!!
志野ちゃんはお料理上手なので美味しい物を作ってくれますよ。
魚料理はまるかつレシピを参考にしているらしいけど?
[2015/04/07 07:59] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する