■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【旨魚料理】ハナダイのごま漬けちらし寿司
今年もハナダイのごま漬け美味しくできました!

ハナダイのごま漬けちらし寿司2




今年もハナダイがたくさん釣れ、美味しい ごま漬け を仕込む事ができました。

ハナダイのごま漬け2

もちろんそのまま食べて美味しいのですが、色々応用も利きます。

去年はハナゴマ巻き(海苔巻き)にして美味しかったので、今年はちらし寿司にしてみました。

相性の良い菜花を水洗いして耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで加熱します。

菜花をボイル1

ごま漬けと共にざっくりと刻んだら、酢飯と混ぜ合わせます。

混ぜる1

やっと冬らしい寒さになってきましたが、ちょっと春を先取りする感じです。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

旨魚料理 | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
ハナダイのごま漬けちらし寿司
・「春を先取りする感じです」
菜花 春らしいですね
もうすぐ春?(笑)
2016-01-20 水 09:35:15 | URL | 天和 [編集]
No title
なるほどー。...ちらし寿司ですか。美味しそうですね。
まるかつレシピのゴマ漬け、私も作りました。
とても美味しく出来ましたよー。
ど〜んと7匹分作りましたので、まだあります。
ゴマ漬けをいただきながら〜の〜、熱燗。
....最高です。
うちの定休日の月・火曜日の天候が思わしくなく、片貝以降釣りに行けていません。
来週は天気がよくなりますように(●´人`●)
2016-01-20 水 18:16:33 | URL | みっちゃん [編集]
No title
まだ少しだけ残っているので、菜の花と一緒に巻きずし試してみます!
2016-01-20 水 22:44:34 | URL | 今やん [編集]
No title
天和さん>
菜花、ほんのり黄色い花と苦味が良いですね。
食卓の上は早々と春到来です!
2016-01-21 木 07:59:04 | URL | まるかつ [編集]
No title
みっちゃん>
これなら忙しい昼の合間にも簡単に作れるんじゃない?
冬将軍が頑張っちゃっていますが、今週末はどうなのかな?
2016-01-21 木 08:00:59 | URL | まるかつ [編集]
No title
今やん>
巻き寿司は色合い、見栄えがなかなか良いですよ。
菜花と鷹の爪が子供たちにどうかな?
2016-01-21 木 08:02:42 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ