■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【旨魚料理】タコとプチトマトのピンチョス
一口で食べるおつまみです。

タコとプチトマトのピンチョス3




ピンチョスはスペインのバルでワインのお供にちょっとつまむ料理です。

パンと魚介や生ハム、チーズ、野菜などを楊枝に刺して作ります。

今回はバゲット、ジャガイモ、タコ、チーズ、ミニトマト、胡瓜で作ってみました。

バゲット・タコ・プチトマトの組み合わせと、ジャガイモ・チーズ・胡瓜の組み合わせの2種類です。

チーズと胡瓜のピンチョス2

マヨネーズおろしニンニク、レモン汁を加えた簡単アリオリソースを作って味のアクセントにしています。

ジャガイモは皮を剥き、平たくカットして電子レンジで加熱しておきます。

あとは順番どおりに楊枝で刺して皿に並べれば出来上がりです。

タコとプチトマトのピンチョスアップ3

爺さん婆さんの食卓でも雰囲気を変えれば...

いやいや変わる訳はありませんが、少しだけ気分が!!

スパークリングワインに盛り上げてもらいました。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

旨魚料理 | 06:00:00 | コメント(2)
コメント
タコとプチトマトのピンチョス
トマトは好きで今朝も食べました
・「スパークリングワインに盛り上げてもらいました」
楽しい宴だったのでしょうね
2016-02-23 火 09:19:29 | URL | 天和 [編集]
No title
天和さん>
珍しく奥方様も飲むと言う事で...、グラス1杯で酔うとは安上がりです!
一口で食べられるのは、つまみにお手軽で良いですね。
2016-02-24 水 08:06:48 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ