まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】アカカマスの煮付け
何故か今まで煮付けで食べなかったな?

アカカマスの煮付け2


脂があって美味しいアカカマスですが、今まで焼き物、炙り刺身や寿司、しゃぶしゃぶなどで食べる事がほとんどで煮て食べませんでした。

兜やあらを煮て食べる事が多いまるかつですが、カマスは細長い魚、以外と食べるところが少ないんですね。それに良いダシが出るので、潮汁にすることが多いためだと思われます。

煮付けにして美味しくない訳がないだろう!

と言う事で改めて定番煮付けを作ってみました。

煮始め1

アルミホイルの中心に包丁の先で数か所穴を開け、一度くしゃくしゃにしてから拡げて落し蓋にします。

アルミホイルで落し蓋1

一口食べると、

やはり、もちろん美味しいのでありました。

そりゃそうだ!

アカカマスの煮付けアップ4

朝ご飯のおかずでこんな美味しいのの食べられちゃうのは幸せです。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
煮付け
私は昨日有馬温泉に行ってきました
・「朝ご飯のおかずでこんな美味しいの・・・」
朝食に焼き魚がでましたが
こちらのほうが美味しそうです
朝風呂(温泉)入ってビール飲みながら
朝食食べました
[2015/04/19 10:59] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
天和さん>
有馬温泉とはいいですね!
しかし朝ご飯の魚はこっちの勝ちですか。(笑)
魚は物が違いますからね、勝負になりません。
しかし、ビール付きとは負けました...。
[2015/04/19 16:24] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する