まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【お散歩】初夏の目黒自然教育園
新緑がきれい、さまざまな花が咲き競っています。

クサイチゴ


初夏の目黒自然教育園を訪れたのは初めてかも?

秋から冬が多かったのですが、同じ場所でも季節が変わると見せてくれる様子が異なり、別の顔を楽しむことができますね。

木々の緑は濃い部分と新緑の柔らかい緑のコントラストがきれいです。

そして日陰を作ってくれるので、気持ちよい風で癒してくれます。

花も様々な種類が咲く季節ですので、色や形を見て楽しむことができます。

花は全く詳しくないのですが、立札がちゃんとありますので名前を知る事ができますよ。(野山とは違うところ)

やまぶきそう
(やまぶきそう)

ふたりしずか
(ふたりしずか)

はなみょうが
(はなみょうが)

ちょうじそう
(ちょうじそう)

この何十倍もの花が咲いていましたが、紹介は印象的だった一部だけ...。

今日のお散歩の本当の目的はコレなんです。

下草の中で太陽の光の当たる場所が捜索ポイント、赤い実を発見すると心がときめきます。

釣りと料理以外に植物の実の観察という趣味があるのですが、今まで野イチゴの写真がなかったんです。

今日の大きな収穫は、

クサイチゴ2
(クサイチゴ)

クサイチゴ花
(クサイチゴの花)

クサイチゴ未熟
(クサイチゴ未熟)

ナワシロイチゴ1
(ナワシロイチゴ)

バライチゴ1
(バライチゴ)

バライチゴ花
(バライチゴの花)

今日はコレで大満足でした!!

近場ですので奥方様と朝出て、散歩してお昼を食べて帰ります。

ちょうど良い疲労感で、お昼寝が気持ちよい事。




ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
え~~~!!
釣りに魚の料理だけでもかなりの知識があって凄いなぁと思っていたのに植物まで!?
写真の撮り方も上手いし ただただ驚いています
[2016/05/06 16:35] URL | マリン・ブルー #- [ 編集 ]

No title
マリン・ブルーさん>
植物と言っても興味があるのは実だけなんです。
もちろん花も普通に愛でるのは嫌いじゃないですが、じっくり観察したり写真を撮る気にはならないんです。
写真はね、一応カメラメーカー勤務なので最低限は...。
[2016/05/07 05:21] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

初夏の目黒自然教育園
近場にそんなところがあっていいですね
東京は大阪よりも緑が多いですね
・「植物の実の観察という趣味」
高尚な趣味だと思います
写真撮影は私も好きなほうです
旅行すると
野山の写真をよく撮ります
[2016/05/09 09:16] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
天和さん>
無事に中国からお帰りの様で、楽しんできましたか?
住んでいると気づきませんが、大阪よりも東京の方が緑がありますかね。
公共の施設があると身近なオアシスとして楽しめますよ。
何故か木の実だけに興味があるんです。だから秋が活動の中心になります。
[2016/05/09 12:02] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する