■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【帰国】無事に帰って参りました
しばし日本を離れ常夏の島に行ってきました。

IMG_0900.jpg



 

ハワイは初めて行ったのですが、行く前暑い所だろうと思っていたら、

iPhoneに現地時間と天気を表示するように設定してみて、

「なんだ日本と気温がほとんど同じなんだね。」

と認識を改めてしまいました。

海外は超久しぶりで、2007年にトルコに行って以来ですのでおのぼりおじいさん状態です。

アメリカはロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガス・シカゴと行った事があるのですが、大場所ハワイは未体験だったんですね...。

よく更新しているブログがストップしているので、

いよいよ不摂生がたたってあの世に行ったか?

なんて思っていた人も居たかも...。

とりあえず無事に帰ってきたご報告と言う事で!

IMG_0815.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0833.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0839.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0916.jpg



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 23:04:01 | コメント(16)
コメント
No title
おかえりなさぁ~い!
って ハワイはじめては意外でした^^;
写真も食べ物が目立ちますね~^^;^^;
もぉ一回り 大きくなっての帰国でしょうか(^_-)-☆
2016-06-14 火 04:52:15 | URL | マルッチPP [編集]
【帰国】無事に帰って参りました
お帰りなさい
旅はいいですね
私も好きです
ハワイは妹の結婚式のときに行きました
リムジンを貸し切りにして周遊しました
シダの洞(カウアイ島)にも行きました
夜ひとりでホテルを抜け出して銃を撃ちに行きました
ホテルに戻ったらお袋をはじめ親類全員が心配して集まっていました
その時はただただ謝りました
もう一度ハワイに行きたいと思っています
昭和の時代ですが
ロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガス経由してグランドキャニオンに行きました
はじめてアメリカに行った時に思ったことは
やはり戦争で勝てる国ではないということです
旅行の疲れが出ませんようにしてください
2016-06-14 火 09:16:33 | URL | 天和 [編集]
No title
おかえりなさい。PPさんのご指摘の通り食べ物写真多めなような気が。。。でも、ちゃんと海や魚(食べ物含む!(^^)!)の写真もありますね。ハワイはカラっとしているので気持ちの良い暑さなんですよね。もちろん暑いんですが。そうそう、私、ハワイでいけないことしちゃったんですよ。わざとじゃないですよ。ウッカリってやつです。捕まらなくて良かった~。
2016-06-14 火 10:24:49 | URL | 印刷屋 [編集]
No title
おかえりなさい。
楽しそうです。いいなっぁ。
ハワイは未経験です(笑)
食べ物が・・・美味しそうだけど育ちそう(-_-;)
旅行に行くと育つのは私だけではないのかもwww
2016-06-14 火 11:48:51 | URL | きよりん [編集]
No title
おかえりなさい。
ワタシは新婚旅行ワイハーでした。
っで、何を釣ってこられたのですか?
2016-06-14 火 13:05:51 | URL | スパ郎 [編集]
No title
まるかつさん
おかえりなさい!ワイハ羨ましいっす(^^)
まさか、釣りはしてないですよねw
2016-06-14 火 19:15:20 | URL | なべ [編集]
No title
まるかつさん、お帰りなさ~い。

ハワイは私と嫁の新婚旅行で行った聖地的なところですね。もう10年前のことですけど、着陸前にハワイ島で震度7の地震が発生してオアフ島も影響を受けて全島停電状態。。。到着したその日はお店は全てクローズ、人数制限で入れたabcマートでポテトチップを買って夜ご飯にした記憶も懐かしいです。
釣りはしなかったんですね~
2016-06-14 火 21:04:38 | URL | 今やん [編集]
No title
あれ~釣りに行ったんじゃないんですか?!(^^)!
きっと巨大マグロ狙いではないかと思案していま
したが。。。(^_^.)
2016-06-14 火 21:20:04 | URL | しおどめ [編集]
No title
マルッチPPさん>
何故かハワイ、グアム、台北などの近場は行ってないんです。これから増えるかな?
このブログは釣りと料理がテーマですからね、料理写真は外せません。
でも現地で体調を崩すわけにはいかないのでお酒、食事はかなり気を使いました。
2016-06-15 水 05:45:23 | URL | まるかつ [編集]
No title
天和さん>
今までの海外と比べると7~8時間なので時差に苦しむこともなく体調は大丈夫です。再近は身内の結婚式で訪れるケースも多いみたいですね。
次回行くチャンスがあれば、オワフ島以外にも行ってみたいと思います。より自然を感じる事の出来るロケーションも魅力ですよね。
2016-06-15 水 05:50:30 | URL | まるかつ [編集]
No title
印刷屋さん>
写真や動画は紹介した何倍もあるんですが、このブログの趣旨に合わせて食べ物中心にしてみました。
載せませんでしたがマグロ料理もなかなか美味しいものがありましたよ。
交通違反やタバコなどでも日本以上に厳しい部分もあるみたいで、高額な罰金が科せられる事も良くあるみたいですね。
2016-06-15 水 05:54:22 | URL | まるかつ [編集]
No title
きよりんさん>
純粋に海外観光旅行っていうのは久しぶりだったので、シンプルに楽しんできました。
美味しいものは多かったですが、育つ心配以上に数値アップしない様にかなり注意しましたよ。
何かあって同行者に迷惑かけられないですものね。
ビールも昼に飲んだら夜は我慢とか...。
2016-06-15 水 05:58:07 | URL | まるかつ [編集]
No title
スパ郎さん>
ハネムーンでハワイの人が多いんじゃないですかね?
普段釣りばかりなので今回は釣りは無し。レンタカーとトロリーであちこち動き回っていました。
次回は釣りも考えようかな?
2016-06-15 水 06:01:19 | URL | まるかつ [編集]
No title
なべちゃん>
まさか!
釣りは封印して正真正銘の観光客で行ってきました。入国審査で疑われることもなく、質問無しでスルーでしたよ。以前ロスでボウリングのボールを2個買って来た時は出国時にさんざん足止めされたからね...。
2016-06-15 水 06:04:41 | URL | まるかつ [編集]
No title
今やん>
やはり新婚旅行組でしたか。
着陸前に大地震とは...、そんなハプニングも無事だったから思い出ですが忘れられない事件ですね。
しかしABCマートってなんであんなにいっぱいあるんですかね?
2016-06-15 水 06:07:42 | URL | まるかつ [編集]
No title
汐留さん>
巨大マグロは次回のお楽しみという事で!
マグロのポキは数回食べましたが日本人好みの味で美味しいですね。
お酒のアテにもピッタリですよ!
2016-06-15 水 06:10:30 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ