まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】フグの手まり寿司
可哀想に...白子を食べられない家族のために。

フグのてまり寿司アップ1


我が家の女性陣は白子など内臓系は苦手みたいです。

可哀想に...(でも量が少ない時は助かります!)

そこでこれまた貴重なフグの身を使っててまり寿司にしました。

ラップを拡げフグのそぎ身を中心に置いたら、山葵をちょこっと置き小さくカットした大葉を乗せます。

その上に酢飯を乗せたら、ラップを包むようにしてから絞り丸く成形します。

フグのてまり寿司1

破らない様に丁寧に作業すれば、1枚のラップで10個くらい軽く作れますよ。

見た目も可愛いし、もちろんお味も抜群!!

白子なんかより絶対に美味しいって言ってました。(食べれないくせに)



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
まるかつさん、
街の若い子も挑発的なスケスケ服で決め込んでいますが、このスケスケ具合もそそられますねぇ。
うちの女性陣も内臓系は苦手なので間違いなくこっち派ですね。
というか何気にオイラもこっち派かも^^;

[2016/07/12 08:39] URL | りんりんパパ #- [ 編集 ]

No title
まるかつさん、おはようございます。

これ、いただきます!
息子が冷凍庫の2匹をいつ食べるの~ってうるさくて(^^;)
手まり寿司、美味しそう!
[2016/07/12 08:59] URL | 今やん #PR6.u/TU [ 編集 ]

No title
りんりんパパさん>
おや、てっきり白子好きかと思っていましたが、スケスケが好きなスケベ親父だったんですね。
手まりはしゃりの量で大きさの調整が簡単なので子供向きにも良いですよ!
[2016/07/13 08:14] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
今やん>
あれ?冷凍しちゃったの?
3日位の間に食べるなら冷凍するより冷蔵の方が味が落ちなくて良かったのに...。
火を入れるなら良いけど、生食ならば冷凍しない方がお勧めです!
[2016/07/13 08:16] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する