まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】フグの白子オムライス
白子でOTR(On The Rice)第二弾!!

白子オムライス1


どうぞ神様、お許しください。

白子オムレツOTRでは飽き足らず、遂にオムライスまでやってしまいました...。

罪深き事は重々承知しております。尿酸値以外の数値はNGですが、尿酸値だけは正常値なんです。

足が痛くなって歩けなくなるような事は許してください。

流石にフグの白子を使うのにケチャップ味は無いだろう...と言う事で塩コショウ味のオムライスにしました。

具は青ネギとパプリカ(黄)、豚肉少々、それにフグの白子だけ、シンプルです。

下処理した白子は一口サイズにカットしておきます。

フライパンを温めサラダオイルで刻んだネギとパプリカ、豚肉を炒め、ご飯を入れて塩コショウ味の炒めご飯を作ります。

オムライスはフライパンで卵を焼き、その上にチキンライスを乗せ包む様に片側に寄せて、皿をあてがってくるっと返して作りますよね。

作る前はそんないつものやり方で作る方針だったのですが...。

卵2個に白子とパルメザンチーズを入れて、いつもの白子オムレツを作ったところで、

白子オムレツ1

これにご飯を乗せてくるっと返す度胸と技術は無いよなぁ...。

止むを得ず、

お皿に炒めご飯を成形しつつ入れて、白子オムレツのみくるっと180度回転させて着地させました。

これで一応、当初計画通りご飯と卵の間に白子がサンドされた形にはなりました。

しかし、無残にも白子がはみ出していますよ...。

はみ出る白子2

それに卵で包むというよりも、亀の甲羅みたいにのっかった感じ...。

技術の無さと、白子を欲張り過ぎた報いを後悔したりして。

やけくそで、

ご飯はケチャップ味にしませんでしたが、ケチャップで悪戯して完成!!

ハートマークのつもりが○になっちゃうし、見た目はさんざんですが、

これは美味しすぎて、やはり神様に怒られちゃうな...。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
【旨魚料理】フグの白子オムライス
・「どうぞ神様、お許しください」
神の許しを得ないと作ってはいけない料理です
ええ・・・
食材をみて びっくりぽんです
痛風が怖い料理です
だけど
食べたいです
・「これは美味しすぎて、やはり神様に怒られちゃうな...。」
常連客に食べてもらえるようにしないと
必ず罰が当たります(笑)

[2016/07/19 17:20] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
天和さん>
>常連客に食べてもらえるようにしないと
>必ず罰が当たります(笑)

いかに天和さんが食べたいかこの一文で良く解ります。痛風の恐怖を乗り越えてでも食べてみたい一品だという事ですね!
[2016/07/19 18:45] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する