まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】ホタテのにぎり
分厚い貝柱を見て、思わず手が伸びてしまいました。

ホタテのにぎりアップ2


奥方様とスーパーに買い出しに。

魚を買う事は少ない(鮭と鮪位かな?)のですが、鮮度の良い貝類があればつい買ってしまいますね。

このホタテも見事な大きさ・厚さでした!!

安かったし、思わず手が伸びてしまいました。

どんな料理にしても美味しいのですが、見るからに甘そうなホタテの貝柱。にぎり寿司にしましたよ。

ホタテのにぎり1

ひとつの貝柱を三つにスライスしたのですが、まだ厚過ぎる位です。

なんだかにぎり寿司と言うよりも、手まり寿司、いやお団子みたいな形になってしまいました。

しかし、口に入れると甘さが一杯に拡がります!!

これは頑張っても釣れないものな...



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
No title
先日はどーもです。
いやー随分俊足なキンメで1日で全て腹の中や嫁いだりでバイバイでした。帆立うまそーっす。実はあの日、貝が欲しかったんですが今度良い所があれば是非寄りましょう
明日は椿丸ですか?月曜日に皆さんのブログチェックします。
[2015/05/08 19:27] URL | 印刷屋 #- [ 編集 ]

ホタテ
・「安かったし・・・」
おいくらでしたか(笑)
[2015/05/08 23:16] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
印刷屋さん>
えーもう無くなっちゃったの?
早くも次に行きたくなっちゃってるんじゃないですか。キンメ旨いからね、お裾した先でも大好評だったでしょう、
[2015/05/10 05:46] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
天和さん>
たしか...大粒が6個入って320円だったかな
?ちょっと前なので、すでに記憶が...。
[2015/05/10 05:48] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
>早くも次に行きたくなっちゃってるんじゃないですか
もちろんですよ!いつ行こうかなんて仕事やりながら考えてます。暖かくなってきたんで親父たち(親父の仲間)も私
の都合に合わせるから行こうかなんて言い出しました。
みんな80歳前後なんでどうなることやら・・・。
あっ、仕掛けつくらなくては(汗)。
まるかつさんたちは近くキンメ釣行予定はありますか?
あの魚って釣っても食べても飽きませんねー。
[2015/05/12 19:00] URL | 印刷屋 #- [ 編集 ]

No title
印刷屋さん>
ホタテのにぎりとは全く関係ないコメントですね...。
[2015/05/12 21:34] URL | まるかつ #- [ 編集 ]

No title
まるかつさん。
おはようございます。
>ホタテのにぎりとは全く関係ないコメントですね...。
ページ間違えちゃった。すみません、ドンマイです。
帆立甘くて旨いんですよねー。貝柱の刺身は大好きなんですが、身が苦手なんでよー。なんか見た目がグロくて。
少しずつ好き嫌いを克服している今日この頃です。
[2015/05/13 08:17] URL | 印刷屋 #- [ 編集 ]

No title
印刷屋さん>
ははは、自分にドンマイって言う人も珍しいかな?(笑)
[2015/05/13 08:40] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する