■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【オフ会】久々に金曜日の夜の宴でした
釣り仲間が金曜日の夜に集まるのは珍しいんです。

IMG_0601.jpg






何故って、翌土曜日に釣りの予定が入っている事が多いですからね。

今夜は久々にオフ会、りんりんパパさんの呼びかけで浅草に集まりました。

神田の大将(一政寿司)が店をたたんでからだいぶ経ちますが、新たに浅草に眞寿司(まことずし)を任されることになったそうです。

6/11にオープンだったようですが、視察を兼ねて暑気払いをやりましょうと言う事になりました。

最近は諸事情によりお酒も少ししか飲めない状況なので、参加しようかどうしようか逡巡していたのですが、

一部の方々から「まるかつが来ないのはおかしい!」と鋭い指摘があったらしく、

強制的に出席

と言う事になりました。

迷っていたので後押ししてくれてありがたかったんですが...。

結局10名が集合して、美味しい料理と楽しい宴を堪能してきました。

IMG_0602.jpg
(張り切る大将)

IMG_0603.jpg
(真イカの醤油漬け)

IMG_0604.jpg
(お造り5点盛り)  がっついて写真を撮る前にイサキを食べちゃった...

IMG_0605.jpg
(イサキのさんが焼き)

IMG_0606.jpg
(マルッチタチウオの炙り)

IMG_0607.jpg
(アブラカマスの一夜干し)

IMG_0608.jpg
(車エビ真薯のトマト挟みとアナゴの揚げ物)

IMG_0609.jpg
(にぎり5貫と赤だし)

オフ会だけでなく仕事関係でも使わせていただいて、盛り立てていきたいと思います!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 06:00:00 | コメント(6)
コメント
No title
わざわざのご来店ありがとうございました。
これからも今まで通りよろしくお願いします。
難しい魚の持ち込みは、勘弁してくださいね(笑)
またお待ちしております。
2016-07-23 土 07:05:03 | URL | 眞寿司 北根 [編集]
No title
大将>
昨日はごちそうさまでした。
久しぶりに美味しい料理とにぎりで大満足でした。
これからも色々機会を作ってお世話になりたいと思います。魚の持ち込みもよろしくお願いします!!
2016-07-23 土 07:27:36 | URL | まるかつ [編集]
No title
昨日はHUSがお世話になりました(笑)
って、美味しそうですねー
いいなぁっ、帰宅したのは深夜0時半だったので
詳しい話は今朝聞きましたが
会社関係の人以外の飲みは楽しかったみたいで
ついでに美味しかったようだし・・・・・
参加出来なくて残念でありました。

目下カワハギ天国に向けて頑張っております。
その前にマルッチさんのワラサもあるけど(笑)
まっ、釣りしている間は痛みも忘れると思う事にして(爆)
日々精進であります( ̄^ ̄)ゞ
2016-07-23 土 15:37:59 | URL | きよりん [編集]
No title
まるかつさん、
おつかれさまでした。
普段は感じませんがあれだけ真っ黒に日焼けしたサラリーマンが集まるのも異様ですね。
また沖でも陸でも宜しくお願いします。
次回は陸は冬ですかね。

2016-07-23 土 20:03:45 | URL | りんりんパパ [編集]
No title
きよりんさん>
足は悪くすると年をとってから響くのでしっかり養生してください。
ぴーちゃんは楽しそうでしたよ、でもちゃんときよりんのお土産を握りしめて帰る姿が印象的でした。
今からサード・コミュニティ(家庭・会社その次)を作っておくと老後が楽しいと思います。
次回は是非お二人で!!
2016-07-23 土 20:19:13 | URL | まるかつ [編集]
No title
りんりんパパさん>
発起人お疲れさまでした。
大将も元気に再スタートできたようで安心しました。可能な限り応援をしていきたいですね。
稲取のアカムツをご所望の様でしたので、月末は頑張りましょう!
2016-07-23 土 20:21:22 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ