まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】フグの親子ムニエル
焼くとどっちか親でどっちが子だか判らない??

フグの親子ムニエル3


もう白子も最終コーナーですかね?

二腹の白子、今日はムニエルにしました。

フグの親子シリーズも第三弾です。

親子別々のムニエルは何度も食べていますが、同じ皿に乗るのは初めて。

フグは三枚に下し、一口サイズの切り身にします。

白子は下拵えをしておきましょう。

今日の白子1

共に塩コショウで下味を付け、小麦粉をまぶします。

小麦粉をまぶす1

フライパンを温めオリーブオイルを入れたら、あとは弱火でじっくりと焼き上げます。

この焼き色が食欲をそそりますね!!

フグの親子ムニエル白子

このエリアが白子ゾーンでした。

奥方様は白子を取らないように注意して選んでいますよ。(笑)



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ






テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する