まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】フグ天鍋焼きうどん
寒い日は熱々鍋焼きうどん、イイね!!

フグ天鍋焼きうどん2


一昨日フグ天を食べた残りを使って鍋焼きうどんを作りました。

おやぢもどきさんにいただいたもみじ卵も入ります。

鍋にうどんと具をセット2

他にも蒲鉾・長ネギ・椎茸と具材もたっぷりです。

ネギとつゆ1

後はつゆを入れて、長ネギを乗せたら火にかけるだけ。

煮る1

ちょっと一人鍋用には大きいのですが、我が家には小振りな鍋が二つあります。

この鍋は思い出があって、子供が二人大きくなって(大学生以上)帰りが遅くなってきた時に、自分で卓上コンロを使って食べられるように用意したものです。

今ではその二人も家にはおりません...。

「そんな時もあったねぇ。」

なんてじじばば二人で熱々鍋焼きうどんを啜るのでした。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
【旨魚料理】フグ天鍋焼きうどん
フグ天を使うとは贅沢ですね

寒い夜 
帰宅したときに食べる
鍋焼きうどん
身も心もホットします

[2016/12/21 17:24] URL | 天和 #- [ 編集 ]

天和さん>
寒い時に鍋焼きうどん、良いですよね。エビ天もいいですが、フグもまた旨しです!
残り物なんですが、、、。
[2016/12/21 21:11] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する