■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ぼやき】これじゃ明日は厳しいよね...。
せっかくの年末連休だけど、晴れても海は...。

2016122303波浪予想
(日本気象海洋株式会社より)


23日の仕立ては難しいかな??

追伸
やはり予定通り??中止となりました。
今夜から南西が10m以上吹きそうです。
きっと土曜日も風は北に変わりますが、海上は厳しいでしょうね...。
釣り人も船宿も、皆ため息をついている事でしょう。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 06:00:00 | コメント(7)
コメント
No title
週末にこの天気っての、
なんとも言えませんね。
週のはじめから昨日くらいまで異常な穏やかさで海もベタなぎだろうなーと思っていましたが、
良い日はそんなに続きませんね。
2016-12-22 木 08:46:21 | URL | ヨシケン [編集]
No title
ヨシケンさん>
普通の週末じゃないですしね...
年末の三連休、これじゃがっかりしている釣り人も多いでしょうな。
ま、普通の人々はクリスマス休暇でしょうから影響無しだと思いますけどね。
2016-12-22 木 08:59:33 | URL | まるかつ [編集]
No title
これは大掃除を手伝いなさいと言う
天からのお告げ??
かもかも(笑)
釣行予定が無くなってがっかりの私に届いた天からのお告げだと思い
大掃除にいそしみます(笑)
2016-12-22 木 10:48:05 | URL | きよりん [編集]
No title
まるかつさん
残念ですねσ(^_^;)
今年は、週末になると海が荒れている気がするのは、私だけでしょうか?
来週は、釣り納めできるかなぁ〜(^^)
2016-12-22 木 13:09:45 | URL | [編集]
きよりんさん>
大掃除は29日のつもりだったけど前倒しかな?あと年賀状もやっつけなくちゃ。
今週は天の声を聞く人が多いのかね?
2016-12-22 木 13:13:59 | URL | まるかつ [編集]
誰かな>
なべちゃんかな?
このところ天気に邪魔されずに釣りに行けていたのですが、今週はズッポリでした、、、。
月曜日の抑えをしておいて良かった!
2016-12-22 木 13:18:13 | URL | まるかつ [編集]
No title
↑なべです(^^;;
文調でわかっちゃいますねw
2016-12-22 木 21:05:42 | URL | なべ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ