■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【出荷作業】娘の所にまるかつ水産便
ヤマトのクール便にはお世話になっています!

まるかつ水産便1




以前から息子家族の所には定期的にまるかつ水産便を送っています。

買えばお肉よりもお魚は高いしね...。

パパママだけでなく孫たちも美味しく食べてくれている様で嬉しい限りです。

最近では一人暮らしの娘が帰ってくると、

「私もお魚欲しい!!」

「出来れば切り身の小さな冷凍真空パックを作って欲しいな!」

「他に持って行く荷物があるから車で送ってくれると助かるんだけど。」


とわがまま放題炸裂ですが、言う事を聞いちゃうダメ親父です...。

最近では事情により自家消費が激減しているので、娘とお嫁さんは口を揃えて、

「お父さん、私たちがどんどん引き取るからたくさん釣ってきていいよ!!」

ですって。

冷凍切り身パック1

せっせと魚を捌き、切り身にして真空パック、冷凍保存しているまるかつです。

奥方様はそれを見て、

「本当にまるかつ水産だわね...。」

だって。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 06:00:00 | コメント(12)
コメント
切り身の角が立ってて良い形ですね。
我が家も切り身の冷凍パック作りが多いんですが、フグなどの身の柔らかい魚は真空パックで潰れちゃうんで、軽く冷凍してから真空パックしています。
漬けなどの水分多いものも、同じ手法でやるとパックミスが防げます。
ということに、つい最近気がつきました・・・^^;;
”誰かに喜んでもらえる”、釣る・食べるに続く3番目の楽しみ方ってところでしょうか^^vv
2017-06-02 金 09:03:23 | URL | すずきん [編集]
『出来れば切り身の小さな冷凍真空パック』
『車で送ってくれると助かるん』
遠慮なくわがままを言ってくれるお嬢さんがいることに感謝ですよね!
そのたびにさがった目尻を更に下げて言うことを聞いちゃうまるかつさんの
顔が目に浮かびます!!(*´▽`*)
あっ!うちはもっとダメ親父ですよ!!(爆)
2017-06-02 金 09:21:45 | URL | スパ郎 [編集]
売り物にしか見えないですね。
悪ノリで、商品ラベルでも作って貼ったらどうですか?
2017-06-02 金 10:47:15 | URL | うぞっ [編集]
まるかつさん
いいじゃないですか、まるかつ水産!
誰かに期待されるって良いですね(^^)
私も、次なる仕立てを期待していますよw
2017-06-02 金 20:09:59 | URL | なべ [編集]
ほんと、これぞ!まるかつ水産!!

これだけ綺麗にパックされてるのお店でも見ませんレベルですやん。

優しいお父さんですねー
2017-06-02 金 22:14:51 | URL | 今やん [編集]
すずきんさん>
お互い好々爺モードに突入って事ですかね。
いずれにしても喜んで魚を食べてくれる人が居るというのは嬉しい限りです。
たくさん釣りたいし、でも食べる量は限られてくるし、引き取ってくれる人が居ないと悩ましい問題になってしまいます...。
料理写真が送られてきたりするととても嬉しくなります!
2017-06-04 日 06:39:33 | URL | まるかつ [編集]
スパ郎さん>
>そのたびにさがった目尻を更に下げて
本人はそれほど下がっていなと思っているのですが...、十二分に垂れ下がっているんでしょうね。
これは娘を持つ父親でないと解らない心境でしょう。娘と息子、どちらも可愛いのですが、微妙にその質が違うように思います。
2017-06-04 日 06:43:13 | URL | まるかつ [編集]
うぞっさん>
そう言っていただけると!!
クールで送りましょうか?請求書付きで。
品質は保証します。
2017-06-04 日 06:45:38 | URL | まるかつ [編集]
なべちゃん>
待っている人が居るから、やる気が湧いてくると言うものです。
今まで家族が「美味しい!」と言ってくれるのを張り合いに感じていましたが、まるかつ水産の存在意義も変化しつつあります。
2017-06-04 日 06:48:01 | URL | まるかつ [編集]
今やん>
娘も一緒に住んでいると気よりも、離れて暮らした方が優しく接してくるような気がしています。
きっと独りでやっていく大変さが身に染みてきているんだと思います。
せめて充実した食生活が遅れる様にサポートしなくちゃね!
2017-06-04 日 06:51:04 | URL | まるかつ [編集]
【出荷作業】娘の所にまるかつ水産便
請求書付きで
我家にも送ってほしいです
これなら毎日魚が食べられますね
2017-06-05 月 09:51:35 | URL | 天和 [編集]
天和さん>
だから...住所をメールで送らなきゃ!!
このブログにちゃんとメールフォームがありますよ。
後は海路の日和を待つばかり。
2017-06-05 月 12:07:31 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ