■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【海外旅行】今年もハワイ社員旅行に行ってきました。
海辺から海抜3000m超へ!!

IMG_3459.jpg




去年は初ワイハだったのでオーソドックスな過ごし方をしたのですが、今年は!

今更ワイキキのビーチで泳ぐ訳でもなく、女性のようにショッピングという目的も無いので。

年配者二人はオプショナルツアーにエントリーしておきました。

初日こそ皆(20名)で新しくできたディスニーリゾートに行き、夕方からバーベキューパーティでしたが、

2日目は4時過ぎにミニバスがホテルに迎えに来て空港へ。

ハワイアン航空でマウイ島に渡りますが、上がったらすぐ降りる伊豆諸島みたいな感じです。

空港は海岸沿いですが、なんと一番高い山はハレアカラ山(休火山)で3055m。

ハワイ島のマウナケアは4000mを超えるそうですので驚きです!!

なんと山頂まで車で行けちゃいます。(但し大型バスなどは規制で入れません)

日系三世のドライバーガイドの西村さんの運転でご婦人方6名と一緒に目指します。

中腹は白い雲に覆われて天気が悪いのかと思いましたが、雲海を通過すると抜けるような青空。

ハワイなのに雪が残っていたり、風向きや風の強さによっては冷蔵庫並みの寒さだと聞いていましたが、当日は風弱く寒くない絶好のコンディションでした。

アメリカ合衆国とハワイ大学の天文所もある頂上は、まるで火星?か木星?(行ったことないけど)みたいな風景でした。

IMG_3458.jpg

しかし今までに経験した事のない景色は正に感動ものでしたよ。

山頂に自転車と客を運び、ダウンヒルを楽しむツアーもやってましたが、怖いようなやってみたいような?

IMG_3479.jpg

IMG_3487.jpg

下山後はマウイ島観光も楽しんで、ホテルに戻ったのは21時す過ぎ、堪能しました。

二日目はホテル近くのバスセンターから各国観光客と一緒に7:00のバスに乗り、クアロアランチへ。

ジュラシックパークやキングコング髑髏島の巨人などの映画撮影で有名な場所です。

ここでオーシャンボヤージュ・ジャングルクルーズ・四輪バギーツアーに参加しました。

IMG_3516.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3537.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3549.jpg

どれも心躍る体験でしたが、天気が降ったり晴れたりの生憎の天気...。

途中の待ち時間や食事時間は晴れているのに、アクティビティが始まると何故か降り出すという間の悪さで、上から下までびっちょり、Pまでぐっちょりという悲惨さでした。

しかしそこがワイハ、降っていない時間で乾いたような感じがするんですが、実はそんなことは...。

なかなか面白いオプショナルツアーでした!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 06:00:00 | コメント(2)
コメント
【海外旅行】今年もハワイ社員旅行に行ってきました。
ハワイは妹の結婚式で行きました
もう20年ほど前のことです
結婚式といいましても
すぐに終わりますし
大半は観光で過ごしました
リムジンにも乗りました
シダの洞窟で有名なカウアイ島にも行きました
夜間 ひとりで出歩き
銃を撃ちに出かけました
黙って出かけましたので
家族はじめ親類から
大目玉を食らいました
黙って出かけないと反対されますからね(笑)
2017-06-14 水 13:12:21 | URL | 天和 [編集]
天和さん>
20年も前の事でしたか。
再び奥様と訪れてみるのも良いかもしれませんね。
次のチャンスがあればカウアイ島行ってみたいですね。
一番自然が残されている島らしいですね。
日本人はシューティングに興味を持つ人が多いらしいです。
記念に薬きょうを持ち帰り、税関でチェックされるケースもあるとか?
でも黙って行っちゃ心配かけるだけでダメですよ...。
2017-06-15 木 08:35:19 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ