■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【妄想爆発】いよいよ週末は白子祭り
コレの季節がやってきました!!

フグ白子




今週末は待望の白子祭り開幕です。

参加の皆さんは期待に胸膨らませていることでしょうね?

船宿情報を見ても型の良いのが上がっているようですし、お目当ての白子でお腹パンパンの個体も多いようです!

白子フグ

期待できそうですね。

白子フグおもらし

過去には桶の中でお漏らししてしまう輩もいて、思わず

「あ~っ、我慢してぇ~!!」


と叫んでしまったことも...。

タイミングとしては予想通りの展開、天気は曇り一時雨でナギ予報。

船宿には相当電話が入っているらしいですが、早めに2回仕立てのお願いをしておいたので

楽々座席間隔で楽しめそうです。(配給も良いんじゃないかな?)

女将さんから+1,000円のお願いもありましたが、それでもOK牧場のプレミア仕立てですよ。

普通ならばこの時期の土日に仕立ては受けてくれませんからね。

早く季節の白子メニューを食べたくて食べたくて!!

フグの親子ポン酢
(フグの親子ポン酢)

フグの白子オムレツOTL
(フグの白子オムレツオンザライス)

フグの白子軍艦
(フグの白子軍艦)

フグの白子ピザ
(フグの白子ピザ)

フグの白子フライ
(フグの白子フライ)

もう頭の中は白子メニューで一杯、妄想120%です。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日記・コラム・つぶやき | 11:31:55 | コメント(12)
コメント
毎日、釣果が気になり確認していますが、エリアがそんなに変わっていないんですよね~
昨年のこともあるのでも~不安と楽しみが重なって辛抱たまりません(笑)

既に準備は万端です!!

土曜日はよろしくお願いします!!
2017-06-29 木 18:16:57 | URL | 今やん [編集]
旨そうな写真並べて、妄想大爆発ですね!
確かにいい感じで白子入りが釣れているなら、
休日仕立は贅沢。
この時期のフグ釣りだけは、男子に好かれたいです。
2017-06-29 木 18:21:43 | URL | うぞっ [編集]
この時期の週末フグ仕立てはかなり贅沢ですね!
ギューギューなうえに、底をズル引きする人とかいるとストレスたまりますからね(ーー;)
みんな仲良く白子ゲットできますように☆
2017-06-29 木 19:04:03 | URL | れれこ [編集]
本日撃沈してまいりましたが
かたき討ち お願いしますーー;
釣れますよぉ~に(^_-)-☆
2017-06-29 木 19:12:47 | URL | マルッチPP [編集]
まるかつさん
煽りますね〜w
明日はよろしくお願いいたします!
2017-06-30 金 07:49:28 | URL | なべ [編集]
明日は宜しくお願いします!
まるかつさん、みなさん
ユイです。初ショウサイフグ釣りなので、とっても愉しみです。明日は宜しくお願いします!
2017-06-30 金 09:19:42 | URL | ユイ [編集]
今やん>
そこそこの釣果も出ているし、白子も入っている。
梅雨時なのでシケ模様もなさそうだから期待できそうだね。
あとは雨が落ちてくるかどうか?できればぎりぎり振られずに昼までできれば最高だね!!
2017-06-30 金 10:24:19 | URL | まるかつ [編集]
うぞっさん>
美味そうな白子料理写真を並べたのは、完全に煽り記事だからですよ。
皆さんそろそろソワソワしてくる頃だろうとタイミングを計っていました。
全員頭の中は妄想120%で集合する事は間違いなしでしょう。(笑)
2017-06-30 金 10:27:38 | URL | まるかつ [編集]
れれこさん>
この時期は平日でもお客がわんさかなんて日もありますからね。
白子でお腹パンパンなんて記事が出ると、一気に押し寄せると思います。
皆さん美味しいものには目が無いですからね。
2017-06-30 金 10:30:20 | URL | まるかつ [編集]
マルッチPPさん>
渋治療の釣行を頼まれたことはありますが、敵討ちをお願いされたのは初めてかも?
鹿島の船が北上するのであれば、大洗や那珂湊から出船する方が賢明でしょう。ただしこのエリアの大本営発表には要注意だけどね...。
2017-06-30 金 10:33:47 | URL | まるかつ [編集]
なべちゃん>
祭り直前の記事ですからね、承知の上の煽り記事ですよ。
みんなソワソワしていると思うので、これで妄想満杯でしょう。
今夜はちゃんと寝られるかな?
2017-06-30 金 10:36:49 | URL | まるかつ [編集]
ユイさん>
初めてでも大丈夫、ちゃんと釣れますよ。
周りを見すぎて煽られないように、自分の竿先だけを見て自分のペースを守ることが大切です。フグ釣りは心理的要素が大きいからね。
2017-06-30 金 10:39:14 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ