まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【デリカ】ハウスメッツガー・ハタ
ちょっと気になっていたお店に行ってきました。

豚さん2


以前からちょっと気になっていました。

新百合丘のハウスメッツガー・ハタ

エントランス

昔は登戸にあった肉の伊勢屋というお店だったらしいのですが、すっかり生まれ変わっておしゃれなデリカテッセンに。

家からは1時間弱のショート・ドライブです。

専用の駐車場が10台分位ありますが、ひっきりなしに車が入れ替わります。お客さんの回転も良いみたい。

10時開店で11時到着を目指しましたが正解でした。(ハムカツ出来立て!ののぼりがはためいていました)

コンビーフ、ソーセージ、レバーペースト、ハムなどどれも食べてみたい商品ばかり。

見るからに心を込めて作られた事が判る品物ばかり、店員さん応対も丁寧でとても好印象です。

迷いに迷って、

ソーセージ1
色々詰め合わせになったソーセージパック

ピッツアケーゼ2
ピッツアケーゼ:チーズを乗せて焼き上げたミートローフ

を購入しました。

出入り口付近にはデリカらしく、揚げたてのウマウマが山盛りになって売られています。

コロッケ・メンチカツ・レバーカツ・ハムカツ・アジフライ・イカフライ...

素通りできる訳ないじゃないですか!!

買って車の中で即パクリ。

ハムカツ

ハムカツ、厚さが1cm以上ありますよ、揚げたてで熱々。

レバーカツ1

おく 「レバーカツ最高~!!このタレが堪らな~い!!」

レバーカツ2

年に数回は行きたくなるお店決定です!

説明書1

豚さん1



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


コメント
まるかつさん お魚ばかり食べていると、ときとして無性に
お肉の誘惑にかられますよね!(^^)!
見るからに美味そうです。今度行ってみますね。
[2017/08/29 18:52] URL | しおどめ #- [ 編集 ]

しおどめさん>
今回の店は久々にクリーンヒットって感じでした。
品質・味・応対どれをとっても合格点で、良い店に出会ったなという感想です。
是非一度足を運んでみてください!!
[2017/08/30 08:25] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する