FC2ブログ

【旨魚料理】タコとニョッキのぺペロンチーノ

タコとニョッキは食感は違うけど、コレは食感を楽しむ料理です!

タコとニョッキのぺペロンチーノ1

ニョッキは小麦粉とジャガイモで作ったパスタの一種。

奥方様が以前晩御飯にジェノベーゼソースで作ってくれてからお気に入りになりました。

独特の食感が気に入って、今回はタコと合わせてペペロンチーノに仕立てます。

タコは一口サイズに切り揃えます。

ピーマン、エノキ茸も食べやすいサイスに、ニンニクは粗いみじん切りにします。

食材1

ニョッキはスーパーのパスタコーナーで見つけたコレをチョイス。

ニョッキ2

開けるとくっついていますので、茹でる前にほぐしておきましょう。

ニョッキ5

お湯をたっぷりと沸かし、沸騰したところで入れます。浮いてきたらそこから3分茹でます。

茹でる1

茹でている間に、フライパンを温めオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を投入。オイルが温まる前に入れて、温度を徐々に上げながら香りを移していきます。

ニンニクを焦がさないようにしながら、ピーマン、エノキ茸、タコを加えて炒めます。火が通ったら弱火にしてニョッキが茹で上がるのを待ちます。

炒める1

茹で上がったらザルに取り水気を取って、手早くフライパンに入れて塩コショウで味を調えて混ぜ合わせます。

合せる2

熱々出来立てを口に運び、一噛みした瞬間がこの料理の真骨頂ですかね?

お酒も進みますし、お腹も満足な一品です!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント