まるかつ水産 旬の旨い魚を自前調達
釣行記(海・船釣り)と釣ってきた魚の料理記事が中心のブログです。
訪問者数



旨魚料理レシピ



レシピブログ



魚種別釣行記検索



魚種別攻略ガイド



まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります



おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介



最新記事



プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



更新情報 RSS



ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



【旨魚料理】カツオのエスニック角煮冷やしそうめん
ササッと作って簡単、美味しい!!

カツオのエスニック角煮冷やしそうめん1


勝浦の船長から、

「今季初のカツオが上がったよ。」

と1本お裾分けが届きました。

ありがたい事です!!

仕事中に電話が掛かってきたので、奥方様に「カツオが届くよ。」とメール。自分も仕事が終わったら急いで帰り、捌いて早速刺身やたたきで舌鼓を打ちました。

全部食べきれませんので、カツオカツ用に辛子味醂醤油に切り身を漬け、残りを去年作って美味しかったエスニック角煮に仕込みました。

エスニック角煮はご飯のお供に最高ですが、今回は応用編。

茹でて冷水で締めたそうめんに麺つゆをかけたら、エスニック角煮をほぐし刻んだ青ネギ、大葉、若芽をトッピングしただけです。

角煮をほぐす1

これが美味い!!

カツオのエスニック角煮冷やしそうめんアップ1

カツオの旨みはもちろんですが、カレー風味と麺つゆの相性も抜群ですね!

次回はもう一品、エスニック角煮の応用編が続きます。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント
カツオ
全て美味しそうです
・「エスニック角煮はご飯のお供に最高」
私はご飯よりも酒のお供のほうがいいです(笑)
・「エスニック角煮そうめん」
酒飲んだあとに 最高(笑)(笑)
[2015/06/05 17:04] URL | 天和 #- [ 編集 ]

No title
天和さん>
ほんとお酒が好きなんだねぇ。
美味しそうなものを見るとアテにしなくてはいられないタイプ。
でも締めは欲しがるんだから...。
[2015/06/06 06:27] URL | まるかつ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する