■訪問者数

■旨魚料理レシピ

■レシピブログ

■魚種別釣行記検索

■魚種別攻略ガイド

■まるかつ釣り日誌(HP)

釣行予定表があります

■おさかな図鑑

釣った魚の写真と生態等を紹介

■最新記事
■プロフィール

まるかつ水産

Author:まるかつ水産
まるかつ
東京生まれ。もともと凝り性な性格で食いしん坊な事から、海の船釣りに嵌り込む。仕掛け、小物、竿、イカ角投入器、磁石板などを自作する事も特徴で、釣魚料理まで含め趣味の幅を拡げ、荒天時に釣りにいけない場合の楽しみ方を紹介する活動も行っています。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■更新情報 RSS
■ブログ村 

【押してみてね!】

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【旨魚料理】ヤリイカのすり身大葉はさみ揚げ
ヤリイカのすり身を大葉ではさんで天ぷらにしてみました。

ヤリイカのすり身大葉はさみ揚げ2




ヤリイカは捌いて、胴・エンペラ・ゲソ一緒にフードプロセッサーですり身にします。

ヤリイカ1

加えるのは、塩、片栗粉、おろし生姜です。

すり身1

あまり滑らかになるまで回さないで、少しツブツブ感が残るくらいが食感が良いと思います。

大葉ではさんで1

できたすり身を大葉ではさめば準備完了。

下ごしらえ完了2

あとは溶いたてんぷら粉をくぐらせて揚げていきます。

揚げる2

大葉で包み、てんぷら粉でガードしているので、イカの跳ねは怖くないですよ。

からりと揚げれば、

ヤリイカのすり身大葉はさみ揚げアップ2

外はカリッと、中はふわっプリっ!!

イカの風味と大葉の香りが食欲中枢を刺激します。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

旨魚料理 | 06:00:00 | コメント(2)
コメント
No title
すみません。イカではなく大葉に喰いついてしまいました。
私、好き嫌いが非常に多いんですが、今年から急に大葉が食べられるようになりまして、いままで損してたような気がします。それとこの料理、子供向けに何個かにエビなんかを入れて当たりゲームなんかもできそうですね。
追伸、出船中止は残念でしたね。
2015-06-08 月 11:05:27 | URL | 印刷屋 [編集]
No title
印刷屋さん>
ははは、好き嫌いが多いんだ。
何となくそんな感じがしますけど、大葉が食べられるようになったとは、やっと大人になったのかな?(笑)
子供でも大葉嫌いでなければ、コレは食べられると思いますよ。イカのプチプチ感は嫌いじゃないと思います。
2015-06-09 火 07:56:48 | URL | まるかつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ