fc2ブログ

【旨魚料理】タコのカプレーゼ

トマト・モッツァレラ・バジルにタコも仲間入り。

タコのカ2プレーゼ

カプレーゼとは...カプリ島風のと言う意味で、薄切りにしたトマトとモッツァレラにバジルの葉をあしらい、オリーブオイルをかけたサラダ。

この定義を少し拡大解釈し、タコを仲間入りさせバジルとオリーブオイルを使って作ったバジルソースで食べてみようと考えました。

モッツァレラ1

用意したバジル・モッツァレラ・トマト・タコを順番に並べていきます。

イタリア国旗は緑・白・赤の順番ですよね。タコは切れ目の役割?かな。

タコのカプレーゼアップ3

きれいに並べ終わったら、市販のバジルソースをかけましょう。

ジェノベーゼソース2

このためだけにバジル・オリーブオイル・ニンニク・塩をハンドブレンダーで作るのも大変ですものね。

便利なお手軽ソースは助かります!!

あっという間に出来上がり、彩がイイですね。

大きな口を開けなければなりませんが、バジル・モッツァレラ・トマト・タコを一緒に一口で食べると素敵なハーモニーが味わえます。

今日のメインの豚肉料理の良い脇役になりました。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント