FC2ブログ

【パンデミック】釣りは不要不急だものね...

全世界で100万人超が感染...

新型コロナウィルス

結局3月は一度も海に出られませんでした....

4月は最初の週から仕立ての予定はあったのですが、

不要不急の外出は控えてください。

と百合子さんから釘を刺されてしまいましたし、

天気予報も午前早めから南西強風が吹きそうな悪い展開に...。

という事で船長とも相談の上、中止の決定をいたしました。

船上風景

釣り = 娯楽・遊び = 不要不急

ですからね。

翌週の仕立ても同じ理由で早々と中止決定しました。

まだまだ先は見通せませんので、

4月も海に行けないかもしれません...。

自粛・我慢で潮風に当らない方が具合悪くなっちゃうかも??

でも今は自分の事だけじゃなく、人に移さない事を一番に考えなくてはいけません。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まるかつさんおはようございます。
新型コロナの猛威は思った以上ですね。釣りの中止、賢明な判断だと思います。
私も3連休中の気のゆるみを反省し、不要不急の外出を控えた行動をとっております。
カレイ釣りについても、収束しているかどうかは厳しいかもしれませんね。
今のところ、何の経済保証もない船宿はただただ大打撃でしかないので、色々と思う所はありますが、
他力本願で大変恐縮ですが、判断につきましてはまるかつさんに一任いたします。
曖昧なコメントですいません。

ヤンさん>
直ぐに収束する状況ではなくなってきましたね。米国の感染爆発のパターンを追っているとか?本気で恐ろしいです。
カレイ仕立ても天気を見て、総合判断になると思われます。船宿も不可抗力ですから、一方的にキャンセルと言う訳にもいかず、悩ましいです。