FC2ブログ

【旨魚料理】ヤリイカとフスィリのトマトソース

たまにはショートパスタも良いですね!

ヤリイカとフスィリのトマトソース1

冷凍ストックのヤリイカを冷蔵庫に移し解凍しておきます。

翌日捌いて、身の部分は皮付きで輪切りに、ゲソは2本づつ切り離しておきます。

ヤリイカ1

まずパスタを茹でるためのお湯を沸かすために鍋に水を入れて火にかけましょう。

ピーマンはヘタと種を取り半割して5mm幅に、エリンギは縦半分にして斜め切りにします。

ピーマンとエリンギ1

用意したパスタはDECECCO #34 Fusilliオーガニック

フスィリ1

フスィリは表面積が大きく、トマトソースが良く絡んで美味しくできそうです!

茹で時間は11分です。

フライパンにオリーブオイルを温め、皮を剥いて半割したニンニク鷹の爪を炒めます。

ニンニクと鷹の爪を炒める1

十分に香りをオイルに移したら、片栗粉をまぶしたヤリイカとピーマン、エリンギを炒めます。

炒める1

塩コショウで味を整え、パスタが茹で上がるのを火を止めて待ちます。

パスタが茹で上がったらザルに取り、茹で汁をきってフライパンへ。

トマトペーストはこれを使いました。

トマトペースト1

オリーブオイルを追加したら、再び強火でフライパンを煽り混ぜ合わせます。

パスタとトマトペーストで仕上げ1

ショートパスタはせわしなくフォークを口に運ばなくちゃなりませんので、ちょっと...ですが、

面倒くささを差し引いても十分に満足できるお味でした!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント