fc2ブログ

【旨魚料理】イサキの味噌漬け

イサキの味噌漬け、旨いんだな!!

イサキの味噌漬け3

イサキの切り身をジップロックで味噌と味醂に漬けておきます。

漬ける1

冷蔵庫に入れて1~2晩置けば良いと思います。

取り出したらキッチンペーパーで余分な味噌ダレを拭き取り、グリルで上下中火で7分間焼きます。

焼く1

漬け魚は焦げやすいですから入れっぱなしではなく、時々覗いて焦げすぎていないか確認したほうが良いです。

次第に美味し匂い(香ばしい香り)が漂ってきますので、最高のタイミングで取り出しましょう。

皮と身の間に脂が浮き、絶妙の味加減!!

漬ける時間は長いですが、食べるのはあっという間...。

美味しい物はすぐにお腹の中に消えていきますね。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まるかつさん、こんばんは。

もう、明けまくってるんですが言わせてください。

明けましておめでとうございます。。年明けから英語と戦いアメリカ人と戦い。。毎日、何をしたか記憶に残らない年明けを過ごしていました。。
はっと。。挨拶したっけ。。と(^^;)

日記と関係ないコメントですんません。。いつもながら丁寧な下準備からの美味しそうなお魚料理。。本当なら土曜日は脂ギッシュな豚サバでしたが、家でジッと我慢に日々ですね。

今年も変わらずよろしくお願いします!

No title

今やん>
これはこれはご丁寧に!
もうすぐ節分...ついこの間お正月だったのを忘れかけてました。
緊急事態宣言以降買い物以外は外出も無く、家で大人しくしております。
週に1回千葉のテクニカルセンターに行くだけで、後は在宅勤務ですよ。
もちろん釣りも封印中、今年の初釣りはいつになる事やら?
お魚の冷凍ストックも残り少なくなってきました...。