fc2ブログ

【告知】アラ・メバル仕立て開催

一発大物狙いも良し!お土産にオキメバル狙うも良し!!

アラ1

先日波崎からヤリイカに釣行した時に高橋船長とこんな会話をしました。

高橋 「今年はメバルが良い感じで釣れているよ。」

まる 「サイズの良いメバルはイイね。メバル専門じゃなくてアラ狙いと一緒にできたら最高なんだけど?」

高橋 「いけるいける!!どちらか狙っても良いし、両狙いでも十分勝負になりますよ。」

まる 「じゃ船も大きくなったし、仕立てでやってみますか!!」


日時:3月12日(土) 4時半集合 5時出船

場所:波崎 仁徳丸

参加者:10名


タックル:オモリ200号 電動3000番クラスPE4~5号300m以上

仕掛け(アラ):胴突き2~3本バリ、幹糸16~20号、ハリス12~16号70cm、ムツ針18~20号

※メバル両狙いは幹糸、ハリス、ハリをサイズダウンしてもOK

仕掛け(メバル):フラッシャー、魚皮サビキハリス4~6号

メバルを数釣りしたい方は専門に狙ってください。

メバルはオカズ程度で良いと言う方は、一発狙いで大物狙ってもハリと餌のサイズに気を付ければメバルも釣れます。

エサ:サバ短冊、ホタルイカ等


参加可能な方、連絡をお待ちしております。

ウスメバルダブル

ヤリイカ釣行記でお知らせした通り、新造船就航に伴い、今まで乗合船に使用していた大型船で仕立てます。

このところスロージギング(ルアー)でもアラの実績が上がっておりますので、期待できそうです!!

奮ってご参加お願いします。




ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント