FC2ブログ

【旨魚料理】カナドのコンソメ煮

外道の魚も美味しく食べましょうね!

カナドのコンソメ煮1

ホウボウの仲間ですがそれ程大きくはならないみたいです。

小さいと味噌汁のダシにするか、カモメに進呈するしかないのですが味は良い魚です。

アマダイ釣りの外道で掛かってきましたが、比較的サイズが良かったので煮つけて食べる事にしました。

いつも通りの甘辛アジでは面白くないので、コンソメ味の洋風煮付けにする事に。

フライパンに水を少し張り火にかけてコンソメを溶かします。

おろし大蒜、オリーブオイル、塩、粗挽きコショウを入れて煮込みます。

煮る2

アルミホイルに小さな穴を数個開け、一度クシャクシャにしてから広げると落し蓋になります。

アルミホイルで落としぶた1

煮汁が良く回り、蒸し煮になるので味が良く沁み美味しく出来上がります。

カナドのコンソメ煮アップ2

洋風の煮付けも目先が変わって美味しいですよ!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんか、カナドの絵がスケルトンがい骨を思いださせる・・・^^;;
たまには違った味の煮付け・・・・、メモメモ^^vv

No title

なんか子供に出したら、
泣き出しそうな(笑)
あまりに怖くていっぺんに魚嫌いになりそうな
いでたちです
うーん、見かけによらず美味しそうσ(^_^;)

No title

すずきんさん>
小魚なので目玉を抜かずに煮ました。
そうしたら目玉が煮えて抜け落ち、がい骨みたいな風貌に...。
洋風煮付けの味付けはまた新鮮でワインに合いますよ。

No title

きよりんさん>
ははは、やはり子供の事があまり解っていないのかな?(笑)
この顔だと怖いと言うよりも、「えーっ、変な顔~!!」って箸で頭をカチカチ叩きそうです。
散々遊んだ挙句、「骨が多くて食べたくな~い。」って言うでしょうね。
これは大人の食べ物、見かけは...だけど、味はバッチリです!!