【旨魚料理】イカフライ乗せ焼きスパ
先日関西風イカ焼きを作った時に、イカが少しだけ余りました。
以前からちょっと気になるメニューがあったのです。
どこか(新橋辺りだったかな?)でお昼を食べた時に、隣の人がオーダーしていた一品なんですが、
ナポリタンの上にイカフライが乗っていてチーズが掛かってオーブンで焼かれている
そんな料理でした。
丁度イカが少しある、でも一から全部を作り上げる時間も余裕も無い。
そこで、お手軽ナポリタン(炒めるだけ)を使って作ってみようかと思った訳です。
イカフライは衣は付けるのは真面目にやりますが、オリーブオイルで揚げ焼きにして手抜きしようと考えました。
まずはイカフライの下拵えから。
続けてタマネギを刻んでなんちゃってナポリタンを作ります。
同時進行でイカフライを揚げ焼きして、
器にナポリタンを敷いたら、イカフライを乗せその上にスライスチーズをトッピングします。
これをオーブンに入れ、温度240度で4分間焼けば出来上がり。(チーズが溶ければOK)
意外とこんなメニューが奥方様のツボなんですよね!
ミニサラダを付けて出すと、予想通り
「わぁー、美味しそう!!」
と食いついてきましたよ。実際に食いつきも良かったです。
ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
イカフライ乗せ焼きスパ
別々でいいような気がしますが・・・
・「実際に食いつきも良かったです」
では
ミニサラダを付けて
600円でお願いします
2015-09-03 12:49 天和 URL 編集
No title
解ってませんね...。
合体している所に魅力を感じるんですよ。更にチーズが乗って焼かれて溶けている!そこです。
それに、
イカフライ野菜添え 560円
ナポリタン 680円
で別々だと1,240円になります。
それがミニサラダ付きで780円ですね、600円ではちょっと...。(笑)
2015-09-03 15:54 まるかつ URL 編集