fc2ブログ

【旨魚料理】イカフライ乗せ焼きスパ

ちょっとジャンクな香りのC級グルメ??

イカフライ乗せ焼きスパ2

先日関西風イカ焼きを作った時に、イカが少しだけ余りました。

以前からちょっと気になるメニューがあったのです。

どこか(新橋辺りだったかな?)でお昼を食べた時に、隣の人がオーダーしていた一品なんですが、

ナポリタンの上にイカフライが乗っていてチーズが掛かってオーブンで焼かれている

そんな料理でした。

丁度イカが少しある、でも一から全部を作り上げる時間も余裕も無い。

そこで、お手軽ナポリタン(炒めるだけ)を使って作ってみようかと思った訳です。

なんちゃってナポリタン1

イカフライは衣は付けるのは真面目にやりますが、オリーブオイルで揚げ焼きにして手抜きしようと考えました。

まずはイカフライの下拵えから。

揚げる前1

続けてタマネギを刻んでなんちゃってナポリタンを作ります。

ナポリタン1

同時進行でイカフライを揚げ焼きして、

器にナポリタンを敷いたら、イカフライを乗せその上にスライスチーズをトッピングします。

焼く前1

これをオーブンに入れ、温度240度で4分間焼けば出来上がり。(チーズが溶ければOK)

イカフライ乗せ焼きスパアップ1

意外とこんなメニューが奥方様のツボなんですよね!

ミニサラダを付けて出すと、予想通り

「わぁー、美味しそう!!」

と食いついてきましたよ。実際に食いつきも良かったです。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

イカフライ乗せ焼きスパ

合体させなくても
別々でいいような気がしますが・・・

・「実際に食いつきも良かったです」
では
ミニサラダを付けて
600円でお願いします

No title

天和さん>
解ってませんね...。
合体している所に魅力を感じるんですよ。更にチーズが乗って焼かれて溶けている!そこです。
それに、
イカフライ野菜添え 560円
ナポリタン 680円
で別々だと1,240円になります。
それがミニサラダ付きで780円ですね、600円ではちょっと...。(笑)