fc2ブログ

【旨魚料理】ヒラメと三つ葉の和え物

お刺身用の柵と三つ葉で一品

ヒラメと三つ葉の和え物1

今回のヒラメは握りずしをたくさん作って楽しみました。

それでも1匹食べ切る事はできず、どーたーも離乳食用に持ち帰りましたが残りで一品作る事に。

最近お気に入りのタレで和え物にしてみようと。

特製タレ1

【お気に入りのタレ】
醤油 大1
黒酢 大1
砂糖 小1/2
ごま油 小1/2
おろし生姜 適量
おろしニンニク 適量
鶏がらスープ 小1/2
長ネギ(4白い部分) 4cmみじん切り


どーたーの婿さんに兜の酒蒸しを作ってあげたタレの残りと、ざく切りの三つ葉、そぎ切りのヒラメをサクッと和えます。

ヒラメをそぎ切りに

ヒラメをタレに漬ける2

盛り付けたら、仕上げに粗挽き唐辛子をトッピング。

料理と言えるか?言えないか?超簡単な一品ですが、これがメチャ旨何です!!

和え物は時間を置いてはダメ、作って直ぐが食べ頃です。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

天然三昧!

ヒラメの握り、兜の酒蒸し、エンガワ、、、堪能しました!!

やはり天然物は違いますね!!

寿司でも食べたいね~と言っていたところでしたので、回らないお寿司、、しかも天然物!!
ぬめうまでした!!

お店で食べたらこのフルコースはいくらなんだ??と思いを馳せながら楽しみました。

マイサンは天然ヒラメのあんかけ粥をパクパク飛びはねながら食べてました。
この時期から美味しい味をおぼえてしまわないか心配です。

No title

ぬめぞうさん>
やはり美味しい物は皆で分け合って食べなくちゃね!!
質量共に満足いただけた様で良かったです。ヒラメの寿司を腹いっぱいなんて、そうそうできる事もないだろうからね。
ヒラメ粥ですか...それはパクパク食べるに決まってるよね、これも食育今からしっかり舌を鍛えておかなくちゃ。
また旨い魚を獲って来るから、お楽しみに!!