【厄除け】人生最後の厄年に入りました...
まるかつが生まれたのは一年で一番寒い頃と言われる大寒です。
今シーズンは暖冬だなんて言ってましたが、さすがに寒くなってきました。
すると正直なもので久々の風邪ひきさんに。ずっと家では靴下履かずに裸足でいたからかなぁ?
熱が出たのは1日だけでしたが、咳・痰・鼻水がなかなか治らない...。先週末は海に出かけるのも諦めて大人しくしていました。
今年から人生最後の厄年と言われる周期に入ってきました。いわゆる前厄という奴ですね。
毎年お参りしている川崎大師に行ってきました。
古いお札を納めて、新しいお札を授けてもらいます。厄払いをして、帰りにくず餅を買って帰ります。
年中行事ではありますが、今年から3年間はちょっと気持ちを込めて!!
無事に厄年を乗り切れますように。
ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
No title
体調不良とは珍しい??ですね。
てか川崎大師といえば住吉屋ですよねぇ。
2016-01-26 08:51 りんりんパパ URL 編集
人生最後の厄年に入りました...
健康に留意してください
いつまでもお元気に
魚の料理記事を綴ってください
2016-01-26 14:47 天和 URL 編集
No title
2016-01-26 18:06 印刷屋 URL 編集
No title
久々に熱を出しました。(一晩ですけど)
しかしその後がなかなか抜けなくて困ってます。
住吉屋、あの黄色い袋目立ちますよね!
2016-01-27 08:04 まるかつ URL 編集
No title
昔は60の厄年って無かったような気がしますが、寿命が延び追加されたんですかねぇ?
それほど長生きはしなくて良いんですが、もう少しはね!
2016-01-27 08:06 まるかつ URL 編集
No title
以前は風邪知らずだったんですが、一昨年の暮れはインフルに初めて罹るし、やはり人並みに弱ってきているんでしょう。
大きな病気は既にしちゃってますので、あとは倒れない程度に頑張ろうと思います。
2016-01-27 08:08 まるかつ URL 編集