FC2ブログ

【旨魚料理】イサキと菜の花のショートパスタ

休日のランチにこんなメニューはいかが!

イサキと菜の花のショートパスタ3



今週末はのんびり三連休、イサキを使ってランチを作りましょう。

イサキを三枚に下ろし腹骨と血合い骨を」取り除いたら、皮付きでそぎ切りにします。

イサキをそぎ切りにする1

菜花は半分にカットして洗ったら、耐熱容器に入れラップをかけて電子レンジで加熱。

菜花1

短時間できれいな色に仕上がります。

今日のパスタはDEVELLA Penne Ziti Regate、ペンネと呼ばれるショートパスタです。

茹で時間は10分、茹でている間に合わせるソースを準備します。

DEVELLA Penne Ziti Regate1

刻んだイサキに塩コショウで下味を付け、小麦粉をまぶします。

イサキに小麦粉1

フライパンを温めオリーブオイルを入れて大蒜を炒めて香りを移します。

続けてイサキを入れ表面がカリッとするまで焼きましょう。

イサキを焼く

イサキと大蒜を一度別の器に取り出し、オリーブオイルを追加して菜花を炒めます。一度加熱してありますのでオイルと絡ませる程度で十分です。

パスタのゆで汁を少し加えオリーブオイルを乳化させます。ここで茹であがったパスタを合わせ、塩と粗挽きコショウで味を整えます。

さらにイサキと大蒜を入れて、イサキを崩しながら混ぜ合わせれば完成です。

イサキの旨みとニンニクの香りが移ったオリーブオイルがパスタに絡んで美味しいですね!

クラッシュペッパー(唐辛子)を振っていただきましょ。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

イサキと菜の花のショートパスタ

春イサキに
菜の花も春

春らしい料理です
春 この季節が一番好きです

休日のランチ
グラスワインとサラダ付きで
1500円 
お願いします(笑)

No title

天和さん>
春を思う存分感じてもらえるメニューです。
1500円のランチメニュー、承りました。但しグラスワインのお替りは有料(高め)になりますのでご了承ください。(笑)