FC2ブログ

【旨魚料理】カンコのトマトソース煮込みパスタ

この魚は煮込み料理が一番合うような気がします!

カンコのトマトソース煮込みパスタ3

今日はイタリアン!

ニンニクを利かせたトマトソースで煮込みます。

柵にして寝かせたカンコを一口大の皮付き切り身にし、塩コショウで下味を付けます。

下味を付ける1

タマネギは厚めのスライスに、エリンギは半割して斜め切りに、パプリカ(赤)も細長く切り揃えます。

野菜1

フライパンにオリーブオイル・潰したニンニク・鷹の爪を入れて火にかけます。

ニンニクと鷹の爪1

オイルが温まって香りが十分に移ったらニンニクと鷹の爪を取り出し、カンコをソテーします。

カンコを焼く1

表面の色が変わり焼き色が付く程度で一度取り出します。

このタイミングでパスタ鍋にお湯を沸かします。

続けてタマネギとエリンギを炒め、トマトソースを加えます。

今回はこんなソースを使いました。

トマトソース1

砂糖をひとつまみ、あとはで味を整えます。

途中からカンコも戻し入れて弱火で煮込みます。

煮込む1

お湯が湧いたらパスタを茹でましょう。

今日のパスタはDECECCO #11 Spaghettini、茹で時間は9分です。

パスタ1

パスタが茹であがったら器に入れトマトソースをたっぷりと!!

オリーブオイルを回しかけ、パルミジャーノと乾燥パセリを振れば完成です。

茹でたてパスタにトマトソースと魚の旨みが絡み、最高ですよ!!

煮込んでも歯を押し返してくるようなカンコの食感、まるでお肉みたいです。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント