FC2ブログ

【ぼやき】あーぁ、楽しみにしていたのに...2週連続仕立て中止に

春先の週末は荒天続きで参っちゃいます...

201704010300波浪図
(出展:国際気象海洋株式会社)

先週末も雨模様で仕立ては中止に。

今週末は風・波・雨の三拍子そろった完璧な荒天...。

おまけに気温も低く、こんな日に出船しても風邪をひくのは確定ですよ。

深場釣りですので沖へ出さなければ釣りにならないし、航程も普通で2時間位かかる遠いポイント。

無理しても辛いだけで、遊びの釣りなのに一つも楽しくない事間違いなし。

船長と相談して早々と中止を決めましたが、参加者の皆さんのレスも

何だかホッとしたような感じに見えました。

ストレス溜まりまくりの最近です。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まるかつさん
目的の獲物のために、ワクワクしながら準備を重ねてきたのが中止になってしまうと、自然相手ゆえ仕方のないことですが、ストレス溜まりますね(^^;;

あら

雨なら我慢できますけど、確かに昨日の外海はだんだん悪くなってましたから、仕方ないですね。
今ブログみたら、投入やらエサ切りやらで皆さん煽られてしまってるようですから、収まりもつかないでしょう!
別日でのズラズラブログ、期待してます!!

なべちゃん>
最近は土曜の仕事もあるのに、週末荒天は厳しいです...。
毎年春は天気に悩まされますが、四季のある日本では仕方ない事ですかね。
メヌケ仕立ては2年連続で来ていたので楽しみにしていたんですよ。

うぞっさん>
人を煽るというよりも、自分のモチベーションを高めるためだったんだけど...。完全に空回りになっちゃいました。
紅白イカ短はまた冷凍庫に逆戻りでした。

確かに土曜日の海でしかも深場となれば、『遊びの釣りなのに一つも楽しくない』 
のは確実ですから中止は正解ですよね。(というか中止以外の選択肢はないか、、)
ワタシは土曜日の予定を日曜にずらすことができたので、なんとか難を逃れました。
まぁ、今回は仕掛けを準備する楽しみを味わった週ということで。。。(^^ゞ

スパ郎さん>
日曜日は良い感じになりましたね。(たった一日違いで...)
仕立てだったので日程変更もできず、悶々と週末を過ごしましたよ。
せっかく切ったエサも再冷凍、次回の出番を待つことになります。
イカ短は解凍・冷凍を繰り返すと柔らかくなり踊りが良くなるそうな?