FC2ブログ

【旨魚料理】タコのアラビアータ

アラビアータは唐辛子を利かせたトマトソース。

タコのアラビアータ3

タコを使ってパスタを作ることに。

パスタは茹で時間9分の1.7mmのパスタをチョイスしました。

ソースはピリッと辛みの利いたトマトソース、アラビアータにすることにしました。

フライパンにオリーブオイルを温め、トマトソース、おろしニンニク、鷹の爪を入れて火にかけます。

タコは茹でた物の胴下部分を一口サイズに切り揃えて入れました。(噛み応えのある部位です)

アラビアータソース1

味付けは砂糖一つまみと塩を適量加えます。

トマトソースを煮込む時、砂糖を一つまみ加えるのはイタリア人の友人に教わったテクです!

並行して茹でていたパスタが茹で上がったら、フライパンにイン。

混ぜる1

アラビアータはソースと麺を混ぜ合わせるタイプです。

タコのアラビアータアップ1

皿に盛ったら、クラッシュペッパー(唐辛子)と乾燥パセリを散らして出来上がり。

ちょっと辛みのあるトマトソースの絡んだパスタ旨いです。

パスタとタコを一緒に嚙みしめると美味さがじんわり拡がります!!

奥方様はタコ抜きアラビアータでしたが、満足してくれたようでした...。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

旨そう〜!
タコゲットできたら、是非ともやってみたいです(^^)

なべちゃん>
暑い夏にピッタリなピリ辛パスタです。
タコが噛めば噛むほど旨みが出て美味しいですよ!!

これが食べ損ねたアラビアータですか〜(~_~;)(笑)

アッキーさん>
そうです!!
食べたかったですよね??