fc2ブログ

【旨魚料理】ウスメバルのパルメザンソテー

とても美味しかったので、別の魚でお替りです。

ウスメバルのパルメザンソテー2

イサキで作ったパルメザンソテーがあまりに美味しかったので、ウスメバルでお替りしちゃいました。

今回はウスメバル、三枚に下し腹骨をすき取ります。

ウスメバル三枚おろし1

身側に塩コショウをして15分ほど常温で馴染ませます。

ここからの流れはイサキの時と同じです。

焼く1

皮側を焼く1

違うのは付け合わせをピーマンソテーから生野菜に変更したことくらいかな?

そうだ!あと、うぞっさんにいただいた、黒トリュフ入りオリーブオイルを使ってみました。

黒トリュフ入りオリーブオイル1

すっかりお気に入りになってしまいました。

やはり白ワインは必須ですね!!



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント