FC2ブログ

【旨魚料理】アジのソテー with GREEN CURRY PASTE

オリーブオイルでこんがり焼いてグリーンカレーペーストで!!

アジのソテーwith GreenCurry Paste2

最後のアジもお刺身で食べようと思っていたのですが、新しく入手したグリーンカレーペースト、使ってみたくてウズウズ、気が変わりました。

三枚に下しぜいごと腹骨を取り除いたアジの身に塩コショウで下味を付けます。

下味を付ける1


一瞬ニンニクもと思いましたが、せっかくのカレーペーストの良さを相殺してしまうと思いとどまりました。

フライパンを温めたらオリーブオイルを入れ、十分に熱くなったところで身側から焼きます。

焼く1

刺身で行けるアジですので焼き過ぎは禁物、しかし皮側はパリッとさせたいので少し火加減を強めにして短時間で火を通します。

白いお皿に2枚盛り付け、奥方様が作っておいた胡瓜と大根のマリネを添えました。

そこに今回のワンポイント、グリーンカレーペーストを!!

グリーンカレーペースト1

辛すぎず、後から香りと辛みが追いかけてくるタイプ、そのまま使っても料理に加えても使えそうです。

あまりに美味しいのでパクパクっと瞬殺してしまいました。

今日の晩御飯は生パスタ(リングイネ)ハンバーグ乗せでしたので、お刺身よりは相性が良かったかな?



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント