【調味料】グリーンカレーペーストとチリインオイル
ネット記事でたまたま見つけた商品、成城石井のオリジナル商品みたいです。
かな~り気になったので会社帰りに錦糸町駅ビルにある成城石井に探しに行きました。
ここはちょっとお値段高めなんですが、珍しい物や変わった調味料が見つけられるスポットなんです。
たまにお弁当を朝買う事もあるんですが、夏場はちゃんと保冷剤を抱かせてくれます。
探していた商品は直ぐに見つかりました。
どちらも成城石井セントラルキッチン料理長監修と書いてあります。
お値段も決して高くないリーズナブルな物でした。
GREENN CURRY PASTE(グリーンカレーペースト) ¥299
カレー風味を追加したり、ディップとしても使えるかも。
CHILLI IN OIL(チリインオイル) ¥379
こちらはオイルタイプですので、スープに使ったりタイ料理風にアレンジできそうです。
どちらも色々な原材料・香辛料が入っていますね、共に原産国はタイになってます。
まずは胡瓜や豆腐に付けて試してみながら、
直ぐに旨魚料理に登場してくると思いますよ!!
なにせ無類の調味料好き、香辛料好き、そして新し物好きですから...。
ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
【調味料】グリーンカレーペーストとチリインオイル
早速次の記事で出てきましたね
リーチ一発
メンタンピン
満貫・・・?(笑)
まるかつさんの料理はいつも
満点
2018-07-27 15:24 天和 URL 編集
褒めても何も出ませんよ...。
このグリーンカレーペースト味に深みがあって素晴らしかったです。
チリインオイルも豆腐に乗せて食べてみましたが、こちらも辛さと海老のコクが最高!!
良い買い物をしました。
2018-07-27 16:51 まるかつ URL 編集