FC2ブログ

【旨魚料理】ハチのベーコン巻き

大きいし締まっているし食感は肉に近いです...。

ハチのベーコン巻き3

ハチカサゴはぷりんぷりんですからね。

ベーコンを巻いて串に刺して焼いてみようと思いました。

コレを頬張りながら冷たいビールをぐびぐび飲むことを想像しながら作ります!!

以前アコウダイとタマネギで串焼き を作った事があります。

フグにベーコンを巻いた串焼きも作った事があります。

そんな美味しかった記憶が蘇るんでしょうね。

用意するのは

ハチカサゴ 切り身1枚
長ネギ(白い部分) 12cm
ベーコン 3枚
串 2本


ハチカサゴは一口サイズ(6等分)に切り、軽く塩コショウをまぶします。

下準備1

長ネギは3cmに切り揃えます。

ベーコンを半分に切り、ハチカサゴを巻いてネギと交互に串に刺します。(ハチ/ネギ/ハチ/ネギ/ハチ)

奥方様が僻むといけないので、長ネギにベーコンを巻いた串も用意しました。

串に刺す2

準備ができたらフライパンで焼いていきましょう。

焼く1

油は引かなくて大丈夫、ベーコンから油が沁みだしてきますからね。

油が出始めたら火を弱火にして、時々串を回しながら均一に焼いていきます。

返して焼く1

面倒な作業ですが、美味しい物を食べるための努力は厭いません。

焼きあがったらお気に入りの皿に並べて準備完了。

後はビールを冷蔵庫から出してくるだけです。

もちろん片づけは後回しです...。



ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これいいですね。
ハチの熟成をソテーしてもらって食べたら、魚とは思えない食感にビックリしました。

以来、ハチは「大原ポーク」って呼ぶことにしました。

これもそういうイメージにピッタリの一品だと思いました。
今度作ってもらいましょう。


満留和さん>
ははは、「大原ポーク」ね!!
ベーコンにも負けない食感食味でしたよ。
串に刺して焼くと、さあ食うぞ!さあ飲むぞ!!って気分の高揚がありますよね。
ボスに作ってもらうじゃなく、たまには自分で作ってボスに振舞ってみたらいかが?
きっとポイントが上がると思いますよ。(笑)